我が家のペット・・いや家族が今陥っている最大の悩みとは?

   2013/07/14

この記事は約 2で読めます。

トリオ・ザ・猫

我が家の家族シロちゃんです(写真右端の子です)。俗にいう猫さんです。

名前の由来は生まれた時の毛色が真っ白だったことからその名が付きました。
9月になれば生まれて満1歳を迎えようとしています。

人間で言えばまだ赤ちゃんのはずなんですが猫の世界では大人になりかけなんですよ。
最近、このシロちゃんが陥っている最大の悩みと言いますか初めての体験で苦しんでいます。
毎日ミョーミョーと変な鳴き声で苦しんでいるのか気持ち悪がっているのか見ているだけでかわいそうにもなったりします。

で、どんな悩みかって言いますと・・・

最近、さかりを覚えましてかなり苦しんでいるようでしてヘニャヘニャと至る所で倒れこんでますし私の背中にまとわりついてしかたがないんですよね。生まれた時は手のひらに乗るくらいだったのにいつの間にやら大きくなったね!色んな意味で(笑)

でも、こんな子でも病気や怪我には心配になるんですよね。

以前、我が家にいた家族も急に体調が悪くなってわずか1週間で逝ってしまいましたから常日頃の健康管理はしっかりしてやらないとなって思いますね。それには金銭的にしっかりしてやらないとイカンのですが、なにせ体調が悪くなる時って急ですからね備えあれば憂いなしということで最近ペット保険への加入を考えています。

色々調べるとペット保険ってお値段的にも結構安いんですよね。そんな中でも外に連れて行く時にいいなと感じた保険がありました。
名前は『くるまるペットくん』です。

注目なのは年間保険料800円という安さです!うちの子なら通常月額1200円前後が相場ですから年間1万2~3千円ってとこですかね。車での外出専用ってことなんでこの値段のようですし人間の車の保険に特約って形で付ける保険なんでお値段安めなんですね。

でも、怪我や入院や万が一の死亡まで保証もされるのはいいですね。

それはそうと、この動画どう思います?右の犬のような生き物が一方的に車の危険性と保険の必要性を語るこの動画。
なんとなく気持ち悪く感じるのは私だけでしょうか。まぁ、左の女の子は居眠りしたり急ブレーキふんだりとペットが危険に感じる行動ばっかりしているのが悪いんですけどね。

※当記事は「ブログスカウト事務局の掲載企画に参加」しています。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識