脱法ハーブ吸引で病院搬送された清水健太郎の模範的逮捕歴とは?

   2013/07/14

この記事は約 2で読めます。

人はなぜ依存症になるのか 自己治療としてのアディクション

元歌手・俳優の清水健太郎が脱法ハーブを吸引して病院に搬送された事が分かった。

清水健太郎は警察の調べに「知人とハーブを吸った」と話しているが、6月6日に麻薬取締法違反容疑で逮捕され、24日に釈放後、不起訴となったばかりだった。

清水健太郎は薬物依存から8度もの逮捕歴をもつ芸能界きってのアウトローです。
では、これまでどんな逮捕歴を持っているのでしょうか?振り返ってみましょう。

1度目の逮捕は1973年の芸能界入り前に起こした自動車事故です。
女性をはねて死亡事故を起こし、業務上過失致死容疑で現行犯逮捕されました。
今では考えられませんが死亡事故を起こしたのに芸能界にスカウトされるとは時代を感じさせます。

2度目は歌手として人気が凋落し始めた1983年に大麻取締法違反で逮捕されます。
3度目は前回の逮捕からわずか3年後の1986年に同じく大麻取締法違反で逮捕されます。

もうここまで来ては薬物依存の呪縛からは逃れられなくなります。

4度目の逮捕は1994年に大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で逮捕され実刑判決を受けます。典型的な薬物依存の末路ですね。
5度目の逮捕は2002年に覚せい剤取締法違反で逮捕されます。

6度目は2008年になんともお粗末なひき逃げで逮捕されます。

7度目は2010年に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されます。
8度目は、2013年に合成麻薬「α-PVP」を使用し麻薬取締法違反容疑で逮捕されます。

自動車関係で2度の逮捕。
薬物関係で6度の逮捕と俗に言われる薬物依存の典型的な凋落ぶりですね。

で、今回の脱法ハーブ吸っての病院搬送で薬物の内容によっては9度目の逮捕かとも噂されています。

芸能界の裏首領にはなれるかもしれないね。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識