2013夏ドラマ 初回視聴率最低ドラマはTBS系「ぴんとこな」

 

この記事は約 2で読めます。

2013夏ドラマ 初回視聴率最低ドラマはTBS系「ぴんとこな」

2013年夏ドラマが全て出揃ったが辛くも一人負けとなったのがTBS系で放送されている「ぴんとこな」。

主演はジャニーズのアイドルグループKis-My-Ft2の玉森裕太。
人気コミックのドラマ化で歌舞伎が舞台の異色作だが異色すぎて人気が出なかったようだ。

なんでだろう?自分なりに考察してみた。

人気アイドルの主演作でおまけに人気漫画のドラマ化とあっては期待が高まるのは当然。
しかし、視聴率は夏ドラマのなかでも最低の1桁視聴率8.7%を記録してしまった。

不人気だった要因はまず、歌舞伎が舞台という設定。漫画では人気作だったようだがドラマは不特定多数の人が見るもの。少し舞台設定が地味だったかな。
次に主演や共演者にジャニーズを使いすぎ。SMAPなどのメジャーな主演であるなら多少はいいだろうが駆け出しのアイドルKis-My-Ft2の玉森の共演に若手のジャニーズタレントじゃインパクト不足。

最後に脇役が地味。実力俳優が揃っているのだがいかんせんパッとしない。
主役が役不足なだけに実力派俳優を揃えたのだろうが歌舞伎が舞台だけに地味すぎ。

総合的な意見としては「地味」だったんですね。

同じくTBSの「半沢直樹」は個人的には一押しです!

各局ごとに見比べるとTBS系は全体的に地味な印象ですね。初回で人気となった「半沢直樹」ですら設定が社会派なだけに好みがハッキリと別れますからね。

テレ朝系はこれまでの人気シリーズを放送しrているだけあって固定ファンをガッチリといったところでしょうか。その分、目新しさは無しです。

フジ系は過去のドラマの焼き直しの印象が強いです。「ショムニ」は今更感が高いですし、「救命病棟24時は」江口洋介が降板したことで固定ファンがどっと離れて気がします。「SUMMER NUDE」は今時トレンディードラマかよっ!って感じです。

日テレ系はドラマ数が少ないってこともありますが挑戦したなった気がします。「斎藤さん2」は別として「Woman」は内容がリアル過ぎって声が多くて話題になってました。

「やられたら倍返し!!」名言ですね。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(10/18⇒11/16)

  1. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 378ビュー
  2. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 189ビュー
  3. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 150ビュー
  4. 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 128ビュー
  5. 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 119ビュー

本日のアクセスランキング

  1. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 5ビュー
  2. 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 5ビュー
  3. 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 4ビュー
  4. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 4ビュー
  5. インターナル社長の石田渉が違法ソフト「コミスケ3」販売で逮捕! インターナル社長の石田渉が違法ソフト「コミスケ3」販売で逮捕! 3ビュー

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識