「サザエさん」がギネス認定へ!幻の初期作品と懐かしの火曜版とは?

 

この記事は約 2で読めます。

磯野家の謎

フジ系で放送中の長谷川町子原作の人気アニメ「サザエさんが」世界一長く放送されているアニメとして2014年度版のギネスブックに認定された。

1969年10月にスタートから数えて約7000話以上、45年もの長きに渡り日本国民に愛され続けている。

以下の動画はサザエさんの幻の第1回放送作品です。

今も変わらずオープニングは同じですね。そしてスポンサーも東芝というのは変わらないんですね。

第1回は1969年10月5日にスタートしてます。

内容は今と違ってどちらかと言えばドタバタコメディの要素が強い作品だったのとテレビが白黒からカラーに変わる時代での放送でした。

 

そして、知る人ぞ知る懐かしの「火曜版サザエさん」が存在しました。

基本的には再放送なんですがマンガ名作劇場として1975年4月1日から放送が開始され再放送ながら22年間も放送されました。視聴率的には20%を超えるほどの人気でしたが何が違うってOPとEDの曲が違うんですよね。

ただそれだけ。

でも、この曲のほうが日曜版よりも好きって人多かったんですよ。

こっちがOPです。

こっちがEDです。

個人的には火曜版のOP&EDの方が好きなんですよね。

 

サザエさんって45年もやってるから各キャラクターの声優さんが少しずつ変わってるんですよね。

有名なのはカツオの初代はドラえもんだったってこと。

 

あと、意外と忘れている方も多いと思いますが、お隣さんは現在小説家の伊佐坂さん一家が住んでますが昔は浜さん一家でしたね。

三河屋の御用聞きも今の三郎さんではなく三平さんだったりと長い年月で多少なりとも周辺のキャラクターの入れ替えがあったのを覚えてますか?

 

この歳になってもサザエさんはなんとなく見ちゃうんですよね。

サザエさんを見たさにチャンネルを変えるとかではないけど、日曜日になるといつの間にやらサザエさんを見ているというなんか当たり前の流れが出来上がってるんですよね。

 

EDだけでも火曜版に変更しないかな。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(11/18⇒12/17)

  1. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 843ビュー
  2. 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 450ビュー
  3. 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 日南響子の彼がツイッターでややこしい関係を暴露!浮気相手の画像あり 299ビュー
  4. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 149ビュー
  5. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 129ビュー

本日のアクセスランキング

  1. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 14ビュー
  2. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 6ビュー
  3. 仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した! 仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した! 5ビュー
  4. 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5ビュー
  5. 少女時代のテヨンが公演中に暴漢に連れ去られそうになる 少女時代のテヨンが公演中に暴漢に連れ去られそうになる 4ビュー

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識