いいとも!来年3月で終了!出演者の反応は?原因は視聴率の低迷?後番組は?

   2013/10/30

この記事は約 4で読めます。

いいとも!来年3月で終了!出演者の反応は?原因は視聴率の低迷?後番組は? 2014年で放送開始32年目を迎えることになるフジ系で放送中のお昼の人気番組「笑っていいとも!」が2014年の3月いっぱいで放送を終了する事をタモリ自らが生放送で正式に発表した。

番組の打ち切りがこれまで何度も噂されていたがついに現実のものとなる。原因は視聴率の低迷と言われているがタモリ自身の体調不良なども噂されるなど本当のところはどうなのだろうか?

それは突然の発表だった。

10月22日火曜放送の最後のコーナーが終了した直後に特別ゲストとして木曜レギュラーの笑福亭鶴瓶が登場した。
観客の歓声を静止して開口一番、タモリに向かって「終わるってほんま?」と番組終了の真意を確かめるとタモリが「来年の3月いっぱいで終わります」と答えると観客はもちろん火曜レギュラーの中居正広やさまぁ~ずの大竹らも突然の発表に驚きを隠せないようだった。

番組終了の原因は視聴率の低迷が最大の原因のようです。

一時期は15%を超える視聴率を誇っていたものの今年の平均は6.3%、昨年は6.5%と10%未満の視聴率が続き、今年に入ってからはテレフォンショッキングでのお友達紹介の廃止やタモリの出演しないコーナーを作るなどテコ入れに必死になっていたが、日テレ系の同時間帯に放送される「ヒルナンデス」が視聴率こそ「笑っていいとも!」とあまり変わらないものの主婦層や水卜アナウンサーの人気で支持を得ており「笑っていいとも!」は苦戦続きだった。

同じ昼の時間帯ではTBS系やテレ朝系がワイドショーを放送する中、フジ系と日テレ系がバラエティーで勝負していた。「ヒルナンデス」が2時間番組でVTR中心なのに対し「笑っていいとも!」は1時間でスタジオ中心のめまぐるしくコーナーが変わるスタイルに視聴者がマンネリを感じていたのも否めない。

踊るシリーズをヒットさせフジテレビの社長に就任した亀山千広社長の周辺情報では「笑っていいとも!」の終了が局全体の視聴率回復に必要不可欠な為に番組終了を決断したようです。

 

さて、突然の発表で驚きを隠せないレギュラー陣の反応はどうだったのだろうか。

爆笑問題の太田光はラジオで「知らされてなかった。ムカついた」とコメント。
さまぁ~ずの三村はツイッターで「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」とコメント。
ベッキーもツイッターで「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです」とコメント。

全レギュラーの所属事務所には番組放送の2時間前に突然お知らせが届いたというから当日の出演者が知らなくて当然だった。

 

驚きの番組終了発言のあった翌日の放送ではタモリはOP・テレフォンショッキング・EDのみ出演するという異様な感じでした。

今年に入ってタモリの出演部分が減った理由について爆笑問題の太田はラジオで、タモリ自身が出演を減らしたいと言ってきたそうで詳しい理由についてはプロデューサーですら気を使ってタモリ本人に聞けない状態だったという。

体調不良という話も聞こえてくるが、確かにコーナー出演中も時折タモリ独特のボケが冴えない日が続いたり上の空といった状態が確認されていた。

 

さて、注目の後番組にはSMAPの中居正広が司会者として起用されるという噂が巷を騒がせている。

番組タイトルは「ハッピー・ピープル(仮題)」で2時間番組になるという噂が出ているが、そうなれば13時から放送している小堺一機司会の長寿番組「ごきげんよう」や13時半から放送している昼ドラの扱いはどうなるのかという問題もある。

また、新番組の司会にはダウンタウンの浜田雅功やフットボールアワーの後藤などの名前が浮上しておりまだまだ流動的だが国民的番組の終了はNHKのネットニュースで報道されるなど日本中を駆け巡った。

>>「笑っていいとも!」終了へ (NHK NEWSWEB)

いっその事みのもんたが登板したら一瞬だけでも話題騒然になるかも!

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(8/21⇒9/19)

  1. アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? 1,999 views
  2. 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 1,403 views
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 448 views
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 265 views
  5. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 201 views

本日のアクセスランキング

  1. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 14 views
  2. 早明浦(さめうら)ダムの底に大川村役場が顔を出すと危険?画像あり 早明浦(さめうら)ダムの底に大川村役場が顔を出すと危険?画像あり 8 views
  3. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 6 views
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 5 views
  5. 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 3 views

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識