WWE入団のKENTAがトレーニングするパフォーマンスセンターとは?

   2014/07/17

この記事は約 3で読めます。

週刊プロレスEXTRA (エクストラ) Vol.2 WWE入門 2012年 5/20号 [雑誌]

NOHAを退団したKENTAがWWE大阪大会でハルク・ホーガとの立ち会いのもと、入団契約書にサインした。

WWE唯一の日本人レスラーとして活躍が期待されるがまず入るパフォーマンスセンターとは一体どんな施設だろうか?気になったので調べました。

と、その前に簡単にWWEのことに軽く触れておこう。

WWEとはなんぞや?

WWEとはアメリカ最大のプロレス団体でエンターテイメント性を重視して台本のあるプロレスを行っています。日本ではしばしばヤラセなどと揶揄されるが世界的にも大変人気もあり日本のファンも多いです。

団体内にはブランド(番組)があってSmackdownRAWというのが歴史も古く中核ブランドとなっており、そこに新人育成番組のNXTと主に若手レスラーが参加するSuperstarsの4つが主なブランドとなっています。

その他に、毎月のPPV限定ブランドのWRESTLEMANIAなどが12ブランドとネットの有料配信限定で過去の試合などを配信するブランドが16ブランドあります。

トップレスラーは国民的英雄扱いでアメリカの3大スポーツよりも人気があるという見方もある。また、トップレスラーの年収は10億とも言われている。

ライバル団体にはTNAという団体があり、さしずめ新日本プロレスと全日本プロレスのような関係と思って頂いてもいいだろう。

WWEの育成方法とは?

日本ではレスラーの育成というのは基本的には団体の道場に新弟子として入門してトレーニングを積み、試合を少しずつ重ねながら時には海外への武者修行を経てトップレスラーとなるのが通常のスタイルである。

WWEでは傘下団体というのが存在します。プロ野球でいう2軍のような団体で新人選手や実績は無いが実力だけはある選手などが1軍のリングへ上がるためにトレーニングを積む場所です。

しかし、2013年にそのスタイルが少し変わりまして日本風の育成方法が取り入れられることになりました。

それが【パフォーマンスセンター】です。

場所はフロリダ州のオーランドにあり26,000平方フィートの広大な敷地に7つのリングに最先端のトレーニング設備とテレビ放送が出来るアナウンスルームに最新鋭の編集機材などがある。

ここでは主に新人育成ブランドのNXTが行われKENTAはここでWWEのイロハを学ぶことになる。

以下にWWEが公開している紹介VTRがある。

以上のように練習も出来るし試合も出来る、トレーニングも出来ればパフォーマンスも練習も出来るなど設備は最高ですね。

こんな設備を日本のプロレス団体は欲しいでしょうね。

 

以前、新日本プロレスの道場がリフォームされる番組を見たのですが練習するだけって感じでしたからね。

WWEはエンターテイメントショーだと言い切っていますが日本は未だに真剣勝負だと豪語してますね。ハッスルは失敗しましたから日本ではエンターテイメントプロレスは無理なんでしょうね!

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(12/22⇒1/20)

  1. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 124ビュー
  2. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 77ビュー
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 67ビュー
  4. 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 61ビュー
  5. 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 5年振りにM-1グランプリが復活!復活させた吉本興業の狙いとは? 51ビュー

本日のアクセスランキング

  1. 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 13ビュー
  2. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 10ビュー
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 6ビュー
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 4ビュー
  5. KAT-TUN赤西やっぱり脱退 5人で再スタート! KAT-TUN赤西やっぱり脱退 5人で再スタート! 2ビュー

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識