少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?

 

この記事は約 7で読めます。

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?

少女時代のジェシカがグループから脱退することが正式に発表された!

所属事務所のSMエンタと少女時代の8人のメンバーの連名で脱退を通告されたことがジェシカ本人の微博(ウェイボ)で分かった。

しかし、一説にはジェシカの結婚問題がこの一連の脱退騒動を起こしたとされている。
ジェシカの結婚の噂を中心に今回の脱退騒動を検証していこう。


それは突然のツイートだった。

9月30日、中国版ツイッターの微博(ウェイボ)に以下のツイートをジェシカが英文と韓国語で行った。

I was excited about our upcoming fan events only to shockingly be informed by my company and 8 others that as of today, I’m no longer a member. I’m devastated – my priority and love is to serve as a member of GG, but for no justifiable reason, I am being forced out.

다가오는 공식 스케줄을 기대하며 준비하고 있었으나, 회사와 8명으로부터 오늘부로 저는 더 이상 소녀시대의 멤버가 아니다 라는 통보를 받았습니다. 저는 소녀시대 활동을 우선시하며 적극적으로 전념하고있는데, 정당치 않은 이유로 이런 통보를 받아서 매우 당혹스럽습니다.

投稿文を大体だが訳すと、

今後の公式スケジュールのために準備をしていたが会社とメンバーの8人から少女時代のメンバーではなくなったとする旨の通知を受けた。私は少女時代の活動を積極的に優先してきたが、正当な理由なくこのような通知を受けて非常に戸惑っています。

と書いてある。

なぜこのようなツイートがされたのか?

事務所側の言い分。

今年の春にジェシカ本人から個人活動を優先したいために年内にアルバム1枚を出したら少女時代の活動を中断したいとの相談があった。

しかし、事務所側は個人活動と少女時代の活動を上手く両立できるように調整をしたがジェシカが個人の活動を優先し始めたために少女時代の活動を維持することが出来ないと判断したと言っています。

ジェシカの言い分。

少女時代の活動を優先すると言い続けてきた。

脱退したいとは言っていない。

そもそも、ジェシカの個人活動とは何なのか?

ジェシカはミュージカルやドラマのOST、キャンペーンソングなどソロ活動も多くそのことをソロ活動と言っているのかとおもいきや、事務所の公式見解によるとファッション関連事業を始めたために活動の大半をそちらにシフトチェンジしたいと言っているらしい。

ジェシカは「BLANC」というファッションブランドを8月に立ち上げた。

公式サイトからはジェシカの姿は消えているが公式フェイスブックにはモデルとなったジェシカの姿を拝見できる。

BLANC_Jessica (1)BLANC_Jessica (2)BLANC_Jessica (3)BLANC_Jessica (4)

BLANC GROUP – | Facebook

メイン商品はサングラスのようでイベントなどでも着用して宣伝していたようだ。

ジェシカを支援するタイラー・クォン氏とは?

ジェシカが行っているファッション関連事業を支援しているとされているのが恋人と噂されている韓国系アメリカ人で実業家のタイラー・クォン氏

韓国系アメリカ人のタイラー・クォン氏

現在はニューヨーク在住で投資会社Coridel Capital Partnersの芸能事業部のCEOをしているようだがここ1年ほどのジェシカの仕事に大きく関わっているようで、ジェシカの個人ブランドの立ち上げに資金提供したことを始めとして各種イベントの出演やテレビ番組への出演等にも時折姿を見せ公私ともに親密さをアピールしているようだ。

また、所属事務所は否定していたが中国メディア発のニュースとしてジェシカはタイラー・クォン氏からプロポーズを受け結婚は秒読み段階に入ったと報道され、その証拠に結婚指輪を受け取ったと報道された。ジェシカのウェディング姿が見られるのも近いかも

総合的に見てジェシカの今後はどうなるのか?

ジェシカの少女時代脱退報道をジェシカの結婚報道から読み解くと話のつじつまが少しわかってくる。

・ジェシカはタイラー・クォンとともに個人ブランドを立ち上げる。
・SMエンタは少女時代との両立が可能ならと個人ブランドでの活動を許可。
・ジェシカは個人ブランドの支援をしていたタイラー・クォンからプロポーズを受ける。
・SMエンタは個人ブランドの活動は認めるが結婚は認めない方針を打ち出す。
・ジェシカサイドは結婚の既成事実を作るために何らかの方法で香港・中国メディアにリーク。
・リークした事実を知ったSMエンタ側はジェシカの少女時代脱退を画策する。
・脱退理由にジェシカの個人活動への集中で少女時代の活動に支障が出たと発表する。

こういった流れならば今回の突然の少女時代脱退に一応の説明がつく。

しかし一つだけどうしても理解できないことがある。

残りのメンバーはどういった説明を受け、そして、連名でジェシカに通知したのか?

ジェシカは脱退通告される1週間前にヒョヨンの誕生会にティファニーとともに出席している。

脱退通告されるわずか1週間前にメンバーとともに楽しげに誕生会など開くだろうか?

仮にジェシカにまったく脱退通告される雰囲気を感じることが出来なかったとして、ティファニーやヒョヨンは笑顔でジェシカに接することが出来たのだろうか?

あれだけ仲がいいと言われ続けてきたメンバー同士なのに。

これだけ大事な話をそれも8人全員が納得するだけの話を事務所は脱退通告当日に理解させたとでもいうのだろうか?

1週間でも足りないくらいの重要な話なのに。

韓国芸能界にかかわらずこういった脱退報道が出る場合、おおかた事務所の強制排除の力が働く。SMエンタは韓国芸能界最大手の事務所であるがゆえに逆らうとまともに活動はさせてもらえなくなる。

東方神起が分裂し3人組となったメンバーが芸能活動を再開するまでに多くの時間を要した。他事務所だがKARAが分裂した際も脱退したメンバーは韓国芸能界で活動を再開することが難しい状況に陥っている。

ジェシカは2017年まではSMエンタ所属となっているため事務所は当面は個人活動を支援するとみられるが飼い殺しの状態が続くのは目に見えている。

ちなみにメンバーの中でツイッターをしているスヨン、テヨンの反応はというと、

ジェシカ脱退のスヨンの反応メンバー9人の写真を投稿した上で「少女時代は今から8人でアクティブになります。もはや、ジェシカはGGのメンバーではありません。」と複雑な心境を表しながら投稿している。

一方、メインボーカルの一人であるテヨンはTwitterにファンからの問いかけにこう答えた。

ジェシカ脱退のテヨンの反応

「少女に真実を尋ねた時、その答えが皆さんの思う答えと違った場合それを受け入れることは出来ますか?」と全ての人が納得できる答えはないとし、こちらも複雑な心境を投稿している。

メインボーカルの一人を失った8人の少女時代の今後の活動が注目される。

ジェシカ最後のベストアルバムになるのかなぁ~。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識