13年ぶりに復活する小沢健二をあなたは知っているか!

   2012/10/30

この記事は約 2で読めます。

小沢健二って知ってますか?

この方です。

13年ぶりに復活する小沢健二さん

既に小沢健二と言う人物をしらない方の為にプチ情報。

ドイツ文学者の父と臨床心理学者の母の間に生まれる。叔父は世界的な指揮者の小澤征爾。その他のに俳優や彫刻家など著名な人物が多数いる。

89年にバンド活動を開始し同時期にフリッパーズ・ギターとしてデビュー。

シングルズ

その後、フリッパーズ・ギターの解散後ソロ歌手としてスチャラダパーとの共作

が大ヒットする!

テレビCMやドラマ主題歌などへのタイアップ曲などを数多く発表し人気歌手のひとりとなる。が、98年頃の活動を最後に目立った音楽活動を休止するようになる。02年にこれまでの方向性とは違ったテイストの曲を発表していた。

近年は音楽活動よりもエコ活動や小説の執筆など文筆家としての活動が多かった。

ところが、2010年にコンサートツアーを開始する旨の告知文をHP内に掲載すると、13年ぶりのコンサートに多くのファン達が喜びを表明し始めた。

公式サイト:hihumiyo.net

公式サイト内の情報によるとコンサートツアーの詳細は5月20日の神奈川県民ホールを皮切りに6月25日の福岡サンパレスまで12か所13公演を行う予定だ。

 

我が地元にも公演予定があるようなので行ってみたい気もするが、詩的な世界観のコンサートをされても困るのも事実。宗教とまではいかないがヒーリングみたいな音楽を聞かされてもピンとこないからね。13年前に好きだった頃の小沢健二の音楽が聴けるのであれば行ってみたい。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(8/25⇒9/23)

  1. アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? 1,995 views
  2. 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 1,344 views
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 432 views
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 224 views
  5. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 180 views

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識