アフィリエイトをやられている方でほとんどの方が登録されているのが、

  携帯アフィリエイトならリンクシェア

以上が大体の有名どころじゃないでしょうか。

そんな、アフィリエイトサービスプロバイダー(以下、ASP)の大手もついに淘汰の時代がやってきました。

三井物産が株主であるリンクシェアと、楽天が親会社である トラフィックゲート が5月1日付けで合併する事を発表しました。

以下に両社のプレスリリースをリンクしておきます。

http://www.linkshare.ne.jp/press/news/2010/03/ls_tg.html

http://www.trafficgate.net/company/press_r/20100329.html

2001年に楽天はトラフィックゲートを資本提携という実質子会社化を行いました。その4年後の2005年に米国のリンクシェア社を楽天が買収しました。一方、リンクシェアの日本法人で三井物産との合弁会社として2004年に設立されたリンクシェアジャパン。この両社のいびつな資本関係に終止符を打つことになりました。

関係性からいうとリンクシェアの本丸は米国のリンクシェア社です。でも、その親会社は楽天です。そんでもって、日本国内に限ってはリンクシェアは三井物産が親会社で楽天はトラフィックゲートの親会社というなんとも分かりにくい状態となっていました。

そのいびつな資本関係をはっきりさせ尚且つ、ここ数年で伸びているアフィリエイトへ本腰をいれると同時に経費の大幅削減と有名広告主の確保を行いたいというのが狙いではないでしょうか。

プレスリリースによると今後、『リンクシェア・ジャパンとトラフィックゲートがそれぞれ提供するアフィリエイト・サービスのプラットフォームの統合、アフィリエイト・パートナーの共同開拓、アフィリエイト・パートナーのID 共通化によるシームレスなサービス、楽天グループのビットワレット株式会社が提供する電子マネー「Edy」や楽天スーパーポイントによる報酬支払いの多様化等、様々な形での顧客(広告主、アフィリエイト・パートナー)への付加価値向上策を実現してまいります。』とアナウンスされています。

いずれはトラフィックゲートは廃止されリンクシェアに統合されます。個人的にはトラフィックゲートのIDの登録方法に少々不満があったのですが魅力ある広告が多かったのでその点がどう変わっていくのかが気になる所です。

 

中小のASPは今後、どんどん淘汰されていくかもしれませんね。もしかしたらバリューコマースとA8が合併なんて事も無きにしもあらずですね。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識