ブログを書いて年収300万 「ブログ奨学金」制度開始

   2012/10/31

この記事は約 2で読めます。

インターネットポータルサイトの大手ライブドアが新しい試みを開始させることを発表した。その名も「ブログ奨学金」制度を開始した。

「ブログ奨学金」制度とはどういったものなのか?公式サイトの文面を読んでみるとなかなか面白い試みであることが分かる。

この制度はブログを書いていれば1年間で最高300万円の奨学金が贈呈されるものである。では支給条件はと言うと

1.応募者自身がブログ(ライブドアブログ以外も可)を1つ以上運営しており、当該ブログの月間PV数(PCとモバイルを合わせたPVが対象)が1万PVを超える方。

2.得意分野や専門分野の情報を発信することで、世の中の役に立つオリジナルコンテンツを提供したい方。

以上の2点が応募対象者だと言う。

奨学金支給予定総額は
・特待生:300万円
・第一種奨学生:120万円
・第二種奨学生:60万円
・第三種奨学生:30万円

また、金銭面でのサポート以外にも、奨学生に選考された方に対して、ライブドアより運用支援や技術サポートなどもあると言う事なので何か特出したブログを運営している方ならば応募してみるのもいかがだろう。

世に言うブロガーとは生活の合間などにちょこっと書いている方の方が多いが作家や漫画家のように自らのアイデアを絞って書いているブロガーも立派な職業になってくれればいいなと思うのは個人的感想だろうか。

このブログのPVは・・・・お恥ずかしいので公表しませんが遠く及ばないPVですわ(汗)

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識