日清のカップ麺と言えば様々なヒット商品が思い浮かびます。どん兵衛、カップヌードル、UFOなどなどその中で現在の生麺タイプを定着させたのがこの「日清ラ王しょうゆ味」でした。

初代のCMキャラクターに俳優の赤井英和と金山一彦。なんとなくうっすらと記憶に残ってます。その後、Jリーグブームに乗ってサッカー選手の前園と中田がCMキャラクターに選ばれました。懐かしいですね。そんな「日清ラ王」がついに生産終了という決定が発表されました。実に残念です。

発売は1992年と言いますから実に18年の長きにわたり発売されてきたことになりますね。

「日清ラ王」の発売当時は生麺タイプのカップメンは無くかなり話題になりましたが値段が今でこそ300円台は特に目新しくはないですが当時としてはかなり高価な部類のカップ麺でした。その後行く度かのリニューアルを敢行して記憶の中では100円台での「日清ラ王」もあったと記憶しています。

そんな「日清ラ王」も2010年8月を持って生産終了となるそうです。これも時代の流れなんでしょうかね。またひとつ時代が終わった気がします。

日清食品日清ラ王しょうゆ

日清食品日清ラ王しょうゆ

日清食品日清ラ王みそ

日清食品日清ラ王みそ

日清食品日清ラ王とんこつ

日清食品日清ラ王とんこつ

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/17⇒10/16)

  1. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 132 views
  2. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 25 views
  3. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 24 views
  4. 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 無料で使えるtoto予想ソフトは本当に使えるのか? 17 views
  5. 早明浦(さめうら)ダムの底に大川村役場が顔を出すと危険?画像あり 早明浦(さめうら)ダムの底に大川村役場が顔を出すと危険?画像あり 16 views

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識