元巨人の仁志 敏久が現役引退を発表

   2012/10/31

この記事は約 1で読めます。


元巨人・横浜でプレーし今シーズンより米独立リーグのランカスター・バーンストマーズでプレーしていた仁志敏久が右太もも痛の悪化により6月8日に引退を表明した。

仁志は社会人野球を経て1995年にドラフト2位で巨人に入団。翌06年のルーキーイヤーには新人王を獲得するなど才能をいかんなく発揮した。その後、長年に渡り巨人の主力として活躍するが若手の台頭などで徐々に出番が減りはじめ06シーズン後にトレードを志願すると横浜とのトレードが成立。巨人から横浜へ移籍すると2年間は長年の経験からチームの主力として活躍を続けるがまたしても若手の台頭から出場機会が激減。おまけに自身の成績も伸び悩み09年限りで日本球界からの退団を表明翌年に米大リーグを目指して独立リーグのランカスター・バーンストマーズに入団したがわずか31試合の出場で怪我の為に引退を余儀なくされた。

良い選手だったのに引退しちゃうんですね。根っからの阪神ファンなんで巨人は嫌いでしたけどなんとなく仁志さんは小さい体で巨人の主力として活躍している姿が好印象でしたね。

今後は指導者の道が待っているんでしょうね。ひとまずは長年の活躍お疲れさまでした。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(8/26⇒9/24)

  1. アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? 1,993 views
  2. 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 1,329 views
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 428 views
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 210 views
  5. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 177 views

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識