ソニーの代名詞「カセットウォークマン」がついに販売終了へ

   2014/08/10

この記事は約 2で読めます。

ソニーは携帯型カセットプレイヤーの草分け的存在である「カセットウォークマン」の国内販売を終了すると発表した。これにより30年と言う長きに渡る「カセットウォークマン」の歴史に幕を下ろすことになった。

カセットウォークマン販売終了

現代人はカセット式のウォークマンが存在していること自体知らないでしょうし、知っていてもカセットテープ自体に馴染みのない方の方が多くなりましたね。

カセットテープがメジャーな存在だった80年代当時は外で手軽に音楽が聴ける事が驚きでした。携帯プレーヤー=カセットウォークマンと言う図式はCDが世の中に出てくるまでは不動の地位でした。CDが登場し音質はデジタル化へと進み、次いで短い期間ではあったもののMDと言うものも一時代を築くまでになりました。

それでもカセットウォークマンというアナログ音質の携帯音楽プレーヤーは唯一無二の存在のようにも感じていました。しかし、ネット社会に突入した頃、急速にカセットは忘れ去られる存在となりMP3プレイヤーという物の登場で完全にメジャーの舞台から消え去ったのです。

そんな、ソニーのカセットウォークマンが発売30周年を機についに販売終了と言う事になりました。実はカセットウォークマンと私は同じ年であります。販売の終了は我が事のようでとてもさみしく感じています。

最後にこの名作CMを見てソニーのカセットウォークマンに別れを告げたいと思います。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(8/26⇒9/24)

  1. アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? アンガ山根が結婚!嫁は誰?嫁の顔写真アリ!元カノとの裁判は? 1,993 views
  2. 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 毎年恒例 24時間テレビ歴代マラソンランナーと走行距離とハプニング 1,329 views
  3. プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 プロ野球名球会をただ一人入会拒否した球界の異端児 落合博満 428 views
  4. 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 伏見工業高校が合併・移転へ!ドラマの舞台となった校舎は取り壊し 210 views
  5. 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 大阪プロレスついに崩壊!えべっさんの離脱が崩壊を加速させたか? 177 views

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識