KARAが所属事務所を相手取り所属契約の解除を求める裁判を起こす

   2011/03/31

この記事は約 2で読めます。

K-POPの人気グループKARAのメンバーの内4人が所属事務所であるDSPメディアに対して専属契約解除通告を行ったことを韓国メディアが報じた。東方神起と同じ運命をたどるのかが注目されている。

今回、所属事務所であるDSPメディアに対して専属契約解除通告を行ったのはハン・スンヨン、チョン・ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨンの4人でリーダであるパク・ギュリだけがこの問題から1歩引いた形になっている。

4人の法定代理人は今回の専属契約解除通告に対してDSPメディア側がKARAを「金もうけの手段として悪用しており、また殺人的なスケジュールと会社との縫い合わせることの出来ない葛藤。KARAは最近、日韓両国で活発的な活動を繰り広げており、音楽・芸能・ドラマの活動で殺人的なスケジュールを消化してきた」と説明した。

一方、今回の問題で事務所側についたとみられるリーダーのパク・ギュリはメディアのインタビューに答え、メンバーと相談してKARAを継続できるように説得するという意思を明らかにしている模様。

日本でも人気だった東方神起が同じよう二分してしまったようにKARAも同じ道をたどるのだろうか。KARAは昨年日本で大ブレークを起こし、今年から日本で日韓通じて初のドラマにも主演するなど大忙しだっただけに解散間近との憶測も飛び交っています。

韓国芸能界は一般的に売り出すまでに完璧に育て上げてから世に出す習慣があるようで、10代から7~8年の所属契約は当たり前のようです。しかし、タレントとしてみれば売れて忙しくなってくると自ずと不満も出てきますからその点の事務所との対話が十分になされないとすぐに裁判沙汰になる傾向があるようです。

もちろん円満に独立する方もいますがほとんどは揉めまくって活動の幅を縮小することを余儀なくされるみたいですね。

4人の代理人は既にDSPメディアが受けた仕事はしないと明言しているようで東方神起の例のように分裂は必死でしょう。ファンは泣きますね。

円満に解決する事を願いたいです。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識