『尖閣は日本領土』、中国版ツイッターに民間企業が投稿

   2012/10/30

この記事は約 2で読めます。

中国広東省の民間企業幹部が24日、中国版ツイッター「微博」で「1949年から71年まで中国政府は釣魚島(尖閣諸島)を日本の領土と認めていた」と異例の発言をした。日本領有を示す53年1月の中国共産党機関紙、人民日報の記事や、複数の公式地図など根拠を挙げている。微博では中国国内からの感情的な反論に加え、「知識のない大衆が中国共産党に踊らされたことが分かった」などと賛同する見方も広がっている。

記事引用元:ヤフーニュース

〔在庫アリ!〕 【送料350円!】 Twitter 連動タイプの変な色のクマ玩具☆ きゃらったー (charatter)【 24%OFF 】【 残暑見舞 や お 誕生日 の ギフト にも☆】【ポイント5倍】【05P24Aug12】

中国の地図に掲載されていた尖閣部分

よくニュースなどで耳にするのですが、中国は昔は尖閣諸島を日本領と認めていたと言う話。

しかし、実際の所その根拠たる証拠を見たことがないから政府が言っても、学識者が言っても信用出来ない話だったが争いの当事者である中国から昔は尖閣諸島が日本だったとの確かな証拠が出てきた。

ニュース記事によると、人民日報が53年1月8日付の紙面に「琉球群島(沖縄)は台湾の東北に点在し、尖閣諸島や先島諸島、沖縄諸島など7組の島嶼(とうしょ)からなる」と記述していた。その後、中国当局が監修した53年、58年、60年、67年に発行した地図にも「尖閣群島」「魚釣島」などと表記されており、日中境界線も明らかに日本領土を示しているという。

竹島のように100年前とかの文献などではなく、わずか30年余り前に中国自らが尖閣諸島は日本のものと認めていた事実。

何故かこのニュースはネットでしか報道されていないようでTVでは殆どといって良い程報道されていないようだ。報道規制なのかこの記事が真実ではないのかは不明です。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識