ビーチバレーの浅尾美和 ”ビーチの妖精”もついに現役引退を正式発表

   2013/07/14

この記事は約 2で読めます。

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]

プロビーチバレー選手でモデルやタレントとしても活躍する浅尾美和が今シーズンを以って引退することが正式に発表された。

高校卒業後ビーチバレーに転向し西堀健実とのコンビで人気を博すが五輪への出場は叶わず09年にコンビ解消。その後、草野歩,松山紘子,浦田景子と相方を変えるも五輪には届かずついに2012年シーズンを以って引退という決断に至った。

ブログで浅尾は

いつも応援して下さる皆さんへ私からご報告があります。
私、浅尾美和はビーチバレーを引退する事を決めました。
私は今年一年、素晴らしいコーチとパートナーと共に戦う事が出来きました。
会社にも今年は勝負の年なのでビーチバレーに関するお仕事以外は断わってもらいました。
そんな素晴らしい環境の中でも年間優勝は取れず、総合三位という結果でした。
今年の結果でまた4年後のオリンピックを目指すなんて言える選手じゃない。と思いました。
今までは周りの人達にどんな事を言われても、自分だけは自分の事を信じてやってきました。
正直、気持ちさえ続けば、厳しい練習やトレーニングにも耐える事が出来ます。
絶対に見返してやる。いつも思ってました。
でも今の私にはその気持ちがついて来ません。
だからまた来年も頑張ろう。という気持ちにはなれませんでした。

~中略~

私はビーチバレー以外で輝ける場所は無いと思っているので、私なりの幸せを見つけてこれからも生きて行きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご報告|浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

ビーチバレーがここまで知名度を得たのは浅尾美和がいたからこそですね。

モデルやタレントとしての露出と綺麗な容姿にスポーツ選手としての輝きは次に続く選手がなかなか見当たらないですね。

引退は残念ですが今後はタレント活動がメインになるでしょうね。

おすすめ記事

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

NEW ENTRY

少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
少女時代のジェシカが結婚!?グループ脱退はその準備のためか?
LAUGHY_review
「LAUGHY(ラフィー)」キュレーターサイトをレビュー!
江角マキコがマネージャーに頼んで書いたとされる落書き
週刊文春に江角マキコの落書き画像が・・
k_blade_logo
仮面ライダードライブは実は史上初ではなかった事が判明した!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!
K-POP冬の時代に日本デビューする韓流アイドルの日本活躍歴史!

人気記事ランキング(9/20⇒10/19)

Sorry. No data so far.

本日のアクセスランキング

Sorry. No data so far.

ネタ本舗Tube

衝撃事件・事故 動画 爆笑ハプニング 動画 かわいいペット 動画 面白CM 動画 スーパープレー 動画 爆笑お笑いネタ 動画
  • ネタ本舗動画

  • PAGE TOP ↑
    フルファスト クレジットカ―ド 基礎知識